【はちみつ文庫】 キャラクター紹介
2ntブログ

はちみつ文庫

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 管理用 □

キャラクター紹介

登場する各キャラクターの紹介とお話しの成り立ちやキャラクターの繋がりのご紹介です。
サブキャラクターはこちらをクリックして下さい→ サブキャラクター 




rusiare1111.jpg ルシガ(左)×アレックス(右)

本編は魔導師×特別捜査官のシリーズになります。

もはや作者ですらルシガが魔導師だったのを忘れるくらいパラレルが多いです。>笑
パラレルとして、アラブの王になったり、貴族になったり、吸血鬼になったりしていますが、ビジュアルは(年齢や身長は多少変わりますが)基本形は同じです。
性格や年齢(時に体格も)、そして職業もそのお話によって変わります。
アレックスは基本オネエ言葉ですが、時々僕になります(特にシリアスで)。

わかりやすく言うと本編を書きながら、自分のキャラで二次創作をしているようなものですが、おとぎ話シリーズ以外は、全てオリジナルです。
1話1話、全く別のキャラクターとして読んで頂いても結構ですし、ルシガとアレックスがバイトで演じていると思って頂いても結構です。

「名前を変えれば良いじゃないか」というご意見も何度か頂きましたが、わたしの中の何か(笑)がそれを否定するのです。
この2人だから書ける……読書大嫌い、勉強大嫌いの私をPCの前に向かわせる力があるのだと思います。

二人の本編の基本データーはこちらをどうぞ⇒ キャラ表 (本家HPに飛びます)




hanista.jpg スタンリー(左)×ハニー(右)
(代用イラスト:@games セルフィより)

スタンリー・バーグマン(ドイツ系アメリカ人。栗毛に薄茶色の瞳。)
ハニー(英露ハーフ。しかし研究所で囁かれているのは……。金髪碧眼。本名はアンドリュー・スペイシー。)

オタク青年に目覚めた作者が生み出したキャラ、スタンリー。
度の厚い眼鏡を外すと実は美形というベタな設定の、ひょろひょろノッポキャラです。
ハニーのイメージキャラはイブちゃんと同じですが、パラレルにせずキャラを分けたのは、攻めキャラが別だから。
葉介をスタンリーに置き換えることも、その逆も、いかにパラレルであろうとも出来ないくらい違いますからね。
このカップルは基本甘々の予定です。




ive1023a.jpg 葉介(右)×イブ(左)

小田島葉介(金沢の呉服屋の若旦那)
イブ・アローナ(女性服のショーでも活躍するスーパーモデル)

スーパーモデルイブちゃんは、例のあの人(笑)がイメージキャラクターです。
葉介は純粋日本人ですが……作者が全然萌えないので、パラレルでは葉○文(イップ・○○マン)という中華系アメリカ人にしようかと考えています。
英語名はウォーレン・イップ。なかなかカッコイイですね。
私が日本人を書くのが退屈と言うのもありますが、イメージキャラの印象が可愛い→女王様に変わってきたので、このカップルが書きにくくなったのです。
中国人になった葉介はチャイナ服なんかも着たりして、きっと超美形になることでしょう。
傲慢攻めと女王受けのせめぎ合いなんかが書けたらいいですねぇ~。
でもシリアス要素が強くなりそうなので、書くには覚悟がいりそうです。
可愛いイブちゃんはある意味ハニーちゃんが引き継いでくれるのかもしれません。




禁断:リバ部屋の住人。
seshiruc.jpg タカシ(左)=セシル(右)


貴志・F・クライバー(独日ハーフ)とセシル・バークレイ。
この2人にもパラレルがあります。

「エロ重視のサイトにリバを書く」為に生まれたキャラなので、今ざっと書いた物に目を通したら「あんあん」しか言ってませんでした^^;

セシルとアレックスは時空間を超えて、なんと生き別れの双子と言う、訳のわからない裏設定があります。(その場合セシルが兄ですね)
見た目はよく似ていますがセシルの瞳はエメラルドグリーンで、アレックスよりしたたかです。

しかし貴志とルシガは全くの別人ですのでそこのとこよろしくです。
ルシガはリバるくらいなら別れるタイプですから。
作者としてはルシガのお尻は死ぬまで守ります!>笑
ちなみに貴志は西洋人好きな私が百歩譲って初めてハーフを書いたという画期的なキャラです。



character indexへ戻る
サブキャラクターへ行く
TOPへ戻る






*    *    *

Information

Date:2010/03/05
Trackback:0
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/21 【】  # 

* 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/21 【】  # 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://rusigalex.blog.2nt.com/tb.php/21-bc132227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)