【はちみつ文庫】 吸血鬼は輸血中 3
2ntブログ

はちみつ文庫

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 吸血鬼は輸血中  □

吸血鬼は輸血中 3

 ルシガはその日一日、アレックスの事ばっかり考えていた。
 手術で内臓を見ても『アレックスの心臓はもっと可愛いだろうな』と思ったくらいなので、重症である。
 それくらいなので、家に帰っても、彼の顔をまともに見ることが出来なかった。

「おかえりなさーい♡」
「……」
「ねえ、ご飯にする? お風呂にする?」
「……」
「ねえったら?」
「……干渉するな」

 ルシガは、ぶっきらぼうにそう言った。

「お前の仕事は夕飯を作るまでだ。それが終わったら、私に構うな」
「だって……夕食を温めないと……」
「そのくらい自分で出来る。風呂だって、自分で用意できる!」
「……わかったわ。じゃ、今日だけは料理を温めさせて……ね?」

 ルシガは返事をしなかった。
 それでもアレックスは、かいがいしくテーブルセッティングを始める。

 カリフラワーのポタージュに、生ハムのサラダ、メインディッシュは血の滴るような牛ヒレのステーキに、マッシュポテトが添えられていた。どれも絶妙の火加減で、それだけで心のこもり具合がわかる。
 これを明日からレンジでチンしなけれなならないかと思うと、ルシガは何とも言えない気持ちになった。

「フルーツも食べてね」とアレックスが、食後にデザートを持って来た時、前向きに屈むとVネックの隙間から乳首が覗いて見えた。

『ぴ……ピンクだ……』ルシガは、鼻血が出そうになった。

 雪の様に白い肌に咲いたその突起は、美しいピンク色をしていた。

「フルーツなんぞ、いらん!」

 そう言ってルシガは立ち上がると、走って自室に引きこもり鍵をかけた。

「はぁはぁはぁ……って、なんで息が上がってるんだ、私はっ!」

 ルシガは自分の頬を両手で叩いた。
 それからその場に座り込むと、頭を掻き毟りながら唸った。

「くそうっ! くそうっ!」幻影のように目の前をチラつくアレックスのピンクの乳首を、ルシガは必死に振り払う。
 そして何を思いついたのか、棚のDVDを漁り始めるとその中の一本を取り出し、高笑いをした。

「はっはっはー! 今から一番すんごいヤツを見ちゃうもんねー! そしてガンガンに抜いてやる!」

 職場でクールで渋い外科医と言われているルシガの人格は、完全に崩壊していた。

 彼はカーテンを閉めるとDVDを再生した。
 ティッシュを用意し、ズボンもパンツも脱いで準備OKである。
 TV画面に女の白い肉体が現れる。男優の誇らしげな物を舐め上げているのは、金髪に青い目の美女だった。
 花の様に可憐なピンク色の乳首……金髪碧眼……白い肌……。

「んっぎゃ~~~っ!」

 ルシガは叫んだ。
 一瞬その女がアレックスに見えたからである。

「はぁはぁはぁ……くそうっ、負けんぞ。赤毛のすんごいのもあったはずだ!」ルシガは再びDVDを捜しだした。
 しかしその手はすぐに止まった。
 ルシガは突然へなへなとその場に座り込むと「私は下半身丸出しで、いったい何をしてるんだ」と頭を抱える。 情けなくて、切なくて、苦しくて……その目に薄っすらと涙が浮かんだ。

 その時、先程見た映像とアレックスが重ねて思い出し、男の部分が微かに疼くのを感じてしまった。

「うわぁああああああっ! いっかーんっ!」慌てて気持ちを切り替える為、シャワーを浴びに行こうと部屋を飛び出したその時、アレックスと扉の前で鉢合わせた。

「ふんぎゃ~~~~っ! 何でお前がここにいるんだ?」
「だって泣き声とか、笑い声とか、叫び声が聞こえたから……って、どうしたの、その格好……?」

 Yシャツの隙間から、ルシガの立派な物がお顔を出していた。

「ひぇ~~~っ! こ、こら。私のプライバシーを詮索するなと言ったはずだ!」
「だってルシガ、おかしいんだもの。……もしかして仕事のストレス?」
「うるさーいっ!」

 そう言うとルシガは、バスルームに駆け込んで言った。




 ルシガがシャワーを浴びている間、アレックスはバスローブを用意しながら、心配でならなかった。
 外科医は何かとストレスが多と聞く。
 今日だって帰って来たのは十一時近くだったし、日によっては手術を3件こなしたりすることもあるらしい。

「帰って来た時から変だったもの……きっと精神的に参ってるんだわ。どうしたらいいんだろう?」

 その時アレックスは、はっと閃いた。

「こういう時は馬鹿馬鹿しいのを見て、思いっきり笑うのがいいわよね~。んふふ」そう言うと、鼻歌を歌いながら自分の部屋に入って行った。




 ルシガは真冬だと言うのに、冷水を浴びていた。

「負けないぞ。負けないぞ。負けないぞ……」とシャワーを浴びるその姿は、まるで煩悩と格闘する修行僧のようだった。

 シャワーを浴び終わり、脱衣所に出ると、着替えを持ってこなかった事に気づく。
 仕方ないのでシャツを着ようと思ったら、バスローブが用意されているではないか。

「畜生……何でこんなことまで、気が利くんだ……」と言いながら、洗い立てのバスローブを着た。
 柔らかな質感が身体を心地よく包んだ。
 そしてノブを回しバスルームを出た瞬間、大音量でサンバのリズムが聞こえてきた。

「アレックスの、お尻カスタネットショー!」と言う、声と共にアレックスが部屋から出てきた。 

 ハイヒールを履いてサンバを踊りながら、Tバックに括り付けたカスタネットを、尻の肉でリズムに合わせてカチカチカチと打っている。
 下半身は黒のTバックとハイヒール、そしてガーターベルトに繋がれた網タイツ。
 上半身母だかで、頭にはウサギの耳を付けていた。
 アレックスはルシガに尻を向け、笑ってもらうために踊っていたが、彼にとっては鼻血物の光景であった。

「ば、馬鹿野郎! 何をやってるんだ!」
「何って、お尻カスタネットよ?」
「馬鹿かお前は!」
「だってルシガがストレスが溜まってるみたいだから、楽しんでもらおうと思って」
「お前がストレスなんだっ!」

 ルシガが叫んだとき、空気が固まった。
 ふと見るとアレックスの目が涙で潤んでいた。

「アタシ、迷惑?」
「ああ、迷惑だ!」
「アタシの事……嫌い?」
「ああ、嫌いだ。……って言うか、もう、勘弁してくれっ!」

「うわ―ん……」と泣きながら走っていくアレックスを、カスタネットの音が、カチカチカチと追う。

「嫌いだ。……お前なんか、嫌いだ」ルシガは、まるでうわ言の様に呟き続けた。




 ルシガは部屋の中で落ち込んでいた。
 アレックスを傷付けてしまった……そう思うと、胸がキリキリと痛んだ。
 それと同時に、カスタネットを打っていた、あの白い尻が追い払っても、追い払っても、目の前をチラついてどうしようもなかった。

「いったいどうすりゃあいいんだ……」ベッドに潜り込み、丸くなって頭を抱えていると、車の発進する音がした。胸騒ぎがして窓の外を見ると、アレックスの車が走り出していくのが見えた。
 慌てて彼の部屋に行くと……



『 ルシガへ

    今までありがとうございました。
    不快な思いをさせてごめんなさい。
 
                アレックスより 』



 と書かれた、メモが置いてあった。部屋には荷物が何もなかった。
 ガランとした部屋に立ち、ルシガは動揺した。

 アレックスが出て行ってしまった。あれほどの事を言ったのだから、当然と言えば当然だが、彼はその現実を受け入れられずにいた。
 今離れ離れになったら、もう二度と会えない気がした。ルシガは自分の気持ちを認めたくなかったが、それに向き合う時が来たようだった。

 アレックスが気になっている……いや、それ以上……気がつけばこの二週間の間に、彼はいつもそばにいて当然の存在になっていた。

 そして彼が来てから、女を抱く気にならなかったのも事実だ。
 いや、素直に認めるのなら、アレックスに性的な魅力を感じていた。
 肉欲を愛と呼ぶのは愚かなことかもしれない。
 だが、それだけでない感情があるのも事実だ。

 ルシガはアレックスを追う為、バスローブのまま車に乗って走り出した。




  アレックスは鼻先を真っ赤にして、泣きながら車を運転していた。
 どこでも良かった。
 ルシガから少しでも離れたところに行きたかった。

 自分があれほどまでに嫌われているとは思っていなかった。
 存在自体がストレスだと言われることくらい、悲しいことはない。
 それなのに『あともうちょっとで、落ちるわ』などと思っていたなんて、愚か過ぎて切なかった。
 失恋の上に、プライドをズタズタに傷つけられて、アレックスは大泣きした。

「お尻カスタネットは、ホントに好きな人にしか見せないのにぃ……うっぐ、うっぐ。ウサギ耳だって特別なんだから……」

 涙で前が見えなくなり、アレックスは車のスピードを落とした。
 ただひたすら真っ直ぐ走っていると、後ろからクラクションを鳴らされた。
 道を譲る為に脇によると、その車はアレックスの車を通り越すと止まった。

「ちょっと、どう言う事?」苛立ったアレックスは、クラクションを鳴らした。

車から人が出てきて、こちらに近づいてくる。

「誰だか知らないけど今、アタシに近づいたら、何をするかわからないわよ!」

 しかしヘッドライトに照らされたその姿は、ルシガだった。
 アレックスは慌てて車を発進させようとしたが、対向車があって出来ない。
 ルシガは車の隣に来ると、助手席の窓を叩き「開けろ」と言った。
 従う義理もないのに、ドアを開けてしまう自分が悲しかった。

「何の用?」
「……金を払ってない」
「いらない。途中で辞めるんだから」
「辞めるな」
「えっ?」
「……辞めるな」
「だって……ストレスだって言ったじゃない。……迷惑だって……言ったじゃない」

 アレックスの瞳から涙が零れた。

「嫌いだって……いっ……」

 そう言いかけたアレックスの唇が、ルシガの唇によって塞がれた。

「……ぅん……っ」

 口腔内を撫でるようなキスに、アレックスはうっとりとした。
 ら舌を使い、ルシガの舌を絡め取る。
 互いに激しく吸い、貪り合った後唇を離してルシガが言った。

「帰って来い」
「どうして?」
「せ……世話をして欲しいからだ」
「世話って、料理とか、洗濯とか、お掃除とか?」
「そうだ」
「セックスは?」
「……うん」
「っえ! 今何て言ったの?」
「ああ、もういいから。帰ろう」
「……はい♡」

 そしてルシガが車を出ようとした時、アレックスは「ちょっと待って!」と言って止めた。

「どうした?」
「アタシもルシガに、言わなきゃならない事があるの……」
「なんだ?」
「アタシ、吸血鬼なの」
「そうか……って、えええ~~~っ?」

 ルシガが、座席からずり落ちた。
 驚きのあまり、金魚のように口がパクパクなっている。

「大丈夫よ、むやみに血は吸わないから。あ、でも……ジョージの血、吸い過ぎちゃった」
「吸い過ぎちゃったって……ええっ? 殺したのはお前か!」
「そんなつもりじゃなかったのよ。つい吸い過ぎちゃったの」
「ついって……、お前が仇なのか?」
「だからわざとじゃなかったのよ、許して」

 アレックスはそう言うと、両手を合わせて拝んだ。
 そして事の経緯を全て、ルシガに話したのだった。



BACK  TOP  NEXT

参加しています。よろしかったら、ポチお願いします。
     ↓

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村


*    *    *

Information

Date:2011/03/15
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://rusigalex.blog.2nt.com/tb.php/35-33c12171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)